那須テディベア・ミュージアム

晴天の昼下がり、渡辺と高久がお邪魔したのは、「那須テディベア・ミュージアム」さんです。

「となりのトトロぬいぐるみ展」、そして…なんとLINEで人気の「ゆるっとカナヘイの小動物テディベアミュージアム」(2021/3/20迄)が開催されていました。
広い庭には、手入れが行き届いた花壇、そして大きなトトロ、うさぎとピスケが迎えてくれます。

展示されたテディベアや小物たちは、どれも丁寧に制作されていてとてもかわいい!
特に目を引いたのは、ウエディングシーン…仕草や衣装が素敵で、とても微笑ましい気持ちになりました。

その奥の一角には、ゆるっとカナヘイの小動物でお馴染みのうさぎとピスケがテディベア博物館で、アルバイト中の様子がかわいい物語となって展示されています。
クッキーを作り、ティータイム~ほっこりしていました。

二階では、となりのトトロ達が、ぬいぐるみで再現されていています。
大きなトトロと写真を撮ったり、まっくろくろすけを覗いたり、猫バスは、中に入ることができるので、大人も子供も楽しめます。

ひと休みに一階ティールームへ、広い窓から日差しが入り暖かく、テーブル席は、ソーシャルディスタンスが取れていて、うさぎやピスケのぬいぐるみ達と一緒に、お茶や手作りケーキを美味しく頂きました。

カナヘイグッズの購入は、入館チケットの提示が必要です。コラボグッズも販売しているので、ぜひ遊びにいらしてはいかがでしょうか?
ショップとティールームは、入館しなくても利用出来ます。

次回は、佐藤さん、松本さんお願いします!

文章:渡辺(Production control)/高久(Production control)

那須テディベア・ミュージアム
住所:〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久丙1185-4
ホームページ:https://www.teddynet.co.jp/
電話: 0287-76-1711 

関連記事一覧