レストラン cu-eri

11月の良く晴れた日の11時50分にお店に到着
レストラン クエリさん。

岡山と高根沢で行ってまいりました。

木曜日のランチですが駐車場には車がズラリと並んでいます。
予約しておいて良かった。
お店を照らす逆光が美しくてついパシャリ(見えにくくてすみません。。。)
なんとも雰囲気のある外観です。
階段を上りドアを開けると、、、とてもオシャレな店内は満席!

テラスが見える明るい席へ案内していただきました。
寒くなかったらテラス席も気持ちが良さそうです。

フランスの田舎料理が味わえるというレストランクエリさん。
ランチには前菜・サラダ・ドリンクが付いています。

一番人気は季節のガレット。生地のそば粉は「那須・秋山製麺」さんを使用されているようです。
半熟卵をとろーり広げて食べるのが最高ですよね。。。

うーん、迷います。

でも今日の私はお肉の口になっているので、
「若鶏もも肉の香草パン粉焼き」か「ローストポーク」、「厚切り牛ハラミのステーキ」から選びます。

うーん、また迷います。
焼肉ではハラミが好きな私。厚切りハラミに異常に反応してしまいました!
今日は「厚切り牛ハラミのステーキ」に決定です!!

店内には、年配のご夫婦から、若いカップル、小さなお子様連れのご家族など
幅広いお客様がいらっしゃいます。地元の方も多そう。

音楽は楽しいマーチがかかり、温かい雰囲気でとても居心地が良く
皆さんそれぞれ楽しく過ごされているのがよく分かります。

店員さんもお忙しいはずなのに、優しく柔らかい雰囲気で安心します。

前菜とサラダが運ばれてきました!
パリッとした新鮮な地元野菜に、ほどよい酸味とコクのドレッシングが合いますー。

そして何といってもこのキッシュ、、、めちゃくちゃ美味しいです。
今まで食べた中で一番好きかも。
とにかくフワッフワ、そして優しく尚且つ深みのある、一口食べるたびにとりあえず目をつぶります。
これならいくらでも食べられますね。
ペロリと平らげました。

こうなるとメインへの期待度がさらに増します。
メインは「厚切り牛ハラミのステーキ」!
厚切りハラミとなっていますが、もはや厚切りではなく塊かと思うほどのボリューム。
一口いただくと、ミディアムレアで柔らかく噛み応えもきちんとあって、これまた好み。
しばし肉の旨味を味わいます。。。

付け合せの那須季節の採れたて野菜も色鮮やかにグリルしてありキレイです。
新鮮なので、歯ごたえが半端ないです!

マッシュポテトがお肉に隠れていますが、ソースに絡ませて食べるのがめちゃくちゃ合う。。。

フランスの田舎料理は、あまり日本人には馴染みがないので味付けがとても新鮮でした。
醤油味や塩味、みそ味のような分かりやすい味ではなく、酸味や甘味、旨味が交わり何とも言えないバランスの
コクがとても深みのある味でがクセになります。

とても美味しくいただきました。
御馳走様でした。

次回は高久さん、渡辺さんお願いします!
岡山と高根沢でした。

文章:岡山(Director/Brushworker)、高根沢(Chief Production control)

レストランクエリ
住所:〒325-0304 栃木県那須郡那須町高久甲5706−41
ホームページ:https://www.cueri.jp/
電話: 050-5303-8101

関連記事一覧